top of page

《5/10〜5/20 完全予約制》卒業はかまレンタルご予約・ご相談会 ① |Maity Photography |着物レンタル|卒業袴|レンタル衣装

更新日:2021年4月14日



愛知県豊明市を拠点から全国へ


出張撮影で残す、幸せのフォトストーリー


✴︎Maity Photography(マイティーフォトグラフィー)✴︎ 


メガネがトレードマーク🤓

着物大好き👘フォトグラファーのまいてぃです😉









以前からひっそりと受付をしてきました

Maity Photographyの


【レトロでかわいい♡卒業袴レンタル】



ネットからメールフォームでの申し込みだけで、

実物を見ることなくご契約・・・


ある意味楽チンだけど、

アンティークやレトロな着物を扱っているということもあって、

やっぱりサイズや質感などの点で、大丈夫かな?

という心配のお声をいただくこともありました。



可愛いから着て欲しい!

そう思う反面、

どうしたらその不安を少しでも軽くできるかな?


そんなことを考えていたところ、


おうちの2階、小さなスタジオとして利用しているアトリエスペースで、

ご試着や、ご相談に乗れたらいいな☺︎


という結論に至りました✨




そんなわけで・・・



5月10日(月)〜5月20日(木)


卒業はかまレンタル ご予約・ご相談会 ①


開催します☺︎





この期間中にレンタルをご契約いただくと、




① あなただけのオリジナルコーディネートでレンタルOK❗️


通常は、こちらで組んだコーディネートセットでのレンタルですが、

今回アトリエにお越しいただければ、

お着物も袴も帯も、

あなたのお好きな組み合わせでレンタルOK!

もちろん、ご自身の使いたい小物なども

持ち込み自由✨

一緒に「かわいい」を作りましょう♡





② 前撮り時のお衣装代金が無料!


通常は2回かかるレンタル料金ですが、

1回分の料金で前撮りと当日と2回着れちゃいます♪

前撮り時に、袴を着ている時に気をつけることもきちんとお伝えするので、

当日の、まさかの気崩れも防げます!


※ お衣装返送時の送料はお客様ご負担となります

※ ヘアメイク・着付けなどはついておりません(ご紹介できることもあります)



③ 前撮りも同時予約で、撮影料10%オフ‼️




せっかくの袴姿、きちんとお写真に残しませんか?

お好きな時期に、お好きな場所で、

ワガママやコダワリをいっぱい詰め込んだ撮影しちゃいましょう✨






④ アルバムなどのオプション商品も10%オフ!!



せっかくの袴姿、データだけじゃもったいない!

大切な卒業記念のお写真を

とってもお得にカタチに残せちゃいます✨





④ 前撮りも同時予約で、撮影料も10%オフ‼️



せっかくの袴姿、データだけじゃもったいない!

お好きな時期に、お好きな場所で前撮りができて、

大切な卒業記念のお写真を

とってもお得にカタチに残せちゃいます✨












 








2021年5月10日(月)〜5月20日(木) 10:00〜17:00


◉ 事前予約制となります。

 必ず、お越しになりたい日時をご予約ください。









愛知県豊明市にある、メゾネット式アパートの2階のスペースとなります。

自宅を兼ねている為、ご予約いただいた方にのみ詳しい場所をお知らせいたします☺︎


◉ 最寄駅は前後駅

◉ 駐車場2台分ございます











2泊3日のレンタルで、レンタル価格は


25,000円(税込)





◉レンタルに含まれるもの


はかまレンタルに含まれるものは


①着物

②半じゅばん

(半衿付き。袖丈の関係で、筒袖※のものになります)

③半巾帯

④はかま

⑤着付けに必要な小物一式(足袋は除く)


の合計5点です。

オプションで

重ね襟1,000円、草履3,000円等

ご用意がございます。




襦袢の代わりにレースのスタンドカラーブラウスを着て、

お洒落な靴下+パンプスとかでもお洒落ですよね♬



・・・そんな、コーディネートのご相談も、是非是非お気軽にどうぞ😊


使用したいお着物、小物、アクセサリなどなど、

ありましたらぜひお持ちください!




※筒袖とは?

➡︎︎︎長じゅばんの代わりにお使いいただけるもので、裄や袖丈を気にせず簡単に着付けができるものです。

一般的な着付け順は肌着→腰などに補整→長じゅばん→着物ですが、

こちらの場合は、補整→半じゅばん→裾よけ→着物になります。

袴の着付けの場合は、タイツ(草履の方は足袋+レギンス)+襟ぐりのあいた肌着(洋服用でOK)を着用した上で着付けをされるのがおすすめです。














1. ご来店予約


まずは、ご予約フォームよりご希望のご来店日時をご予約ください。

所要時間は1時間〜1時間半程度です。


感染症予防対策のため、完全入れ替え制とさせていただきます。



2. お衣装選び & コーディネート


お越しいただきましたら、まずはカルテにご記入いただきます。


ご着用日と、

撮影希望日(当日用にレンタルされた方は、撮影時のお衣装代はサービスです✨)、

配送先のご住所などのご記入をお願いします。​


※ご着用日を必ずお調べいただいた上でお越しください



その後、お着物をご覧いただき、顔写りなどを見ながら、

どの着物にするかを選んでいきます。


着物が決まりましたら、袴を合わせます。


着物と袴が決まりましたら、帯を選び、ご希望でしたら重ね襟なども合わせて行きます。




3. ご契約


お衣装が決まりましたら、ご契約となります。

レンタル規約をご確認いただき、

ご予約金として10,000円をお納めください。


(やむをえずキャンセルされる場合の、キャンセル料兼事務手数料に充てさせて頂きます)


これをもちまして、ご予約成立とさせていただきます。


残金は2022年1月31日までにご入金ください。

()




4.前撮り予約・撮影・データ納品


前撮りをご希望の方は、別途撮影日のご予約をお願いします。

(後日のご連絡でも構いませんが、ご来店時にご予約下さった方のみ割引があります)


ご希望の場所へお伺いして撮影を行い、3週間程度でデータをお納めいたします。


その際のお衣装の発送返却については、次の5.6.をご参照ください。






5. お衣装の発送



ご予約いただいた撮影日/式当日に合わせて、お衣装を発送いたします。

(発送時の送料は無料です)


レンタル期間は、2泊3日(着用日前日〜翌日)となります。


※ ヘアメイクや着付けの手配はお客様でお願いします

(私でも袴の着付けはできますが、着付けの資格など持っていないので、

どうしても困った時のみご相談ください😅)

※ 撮影時のみ、ヘアメイク・着付け付きプランもご用意しております

 (→ヘアメイクさんと活動中のphoto+life縁~enishi~のHPへ)





6. お衣装のご返却



ご着用後は、同梱しているチェックリストをご確認いただき、

Maity Photographyまで返送してください。


2泊3日のレンタル期間となっておりますので、

ご着用日の翌日中には必ず発送手続きを完了して頂きますよう、お願いします。


また、返送時の送料はお客様ご負担でお願いいたします🙇‍♀️



※お手入れはこちらで行いますので、お客様に何かしていただく事はございません☺︎

※何か汚れやほつれなどトラブルがあった場合には必ずお知らせください。

※使用不可能となる過度の汚れや破損、紛失については

 別途料金(販売価格の半額程度)を請求させていただきます。

※正絹のお着物は水濡れにとても弱いです。雨天時には特にご注意ください。













◉ レンタルの予約申し込み・予約成立


レンタルのお申し込みは、Maity Photography(以下当店)指定の申し込み方法で行ってください。

当店のレンタルをご利用されるお客様は、当店のレンタル規約の内容全てにご納得・ご同意いただく必要があります。




◉ ご連絡先の登録


レンタル商品の発送通知等の重要なご連絡を、

ご指定のメールアドレスまたはLINEへお送りいたします。

ご契約日から、ご着用日の1ヶ月後まで連絡可能な状態にしておいてください。




◉レンタルの予約変更・キャンセル


お客様のご都合による、ご予約成立後のキャンセル、色柄サイズの変更は、以下の通り変更手数料・キャンセル手数料が発生いたします。



・予約成立日より8日以内   無料

・予約成立日より9日目以降、ご着用年の1/31まで   10,000円

・ご着用年の2/1以降   代金の100%


商品発送後のキャンセルは対応を致しかねます。

全ての場合において、振り込み手数料はご負担ください。

2月1日以降のお申し込みについては、いかなる場合もご入金後のキャンセルは対応致しかねます。




◉返却と延滞


ご着用日の2日前到着を目安に、ご指定の配送先へ向けてレンタル商品を発送いたします。

ご着用日の翌日中にはレンタル一式をご返送ください。

(返送料はお客様ご負担でお願い致します)

ご返送の期日を過ぎた場合、延滞料金として10,000円を別途お支払いいただきます。

延滞料金は当店指定の口座までお振り込みください。(振り込み手数料はご負担ください)



◉クリーニング及び、汚れ・破損・紛失について


ご使用後のクリーニングは不要です。

万一汚された場合でも、ご自身では洗わずに、そのままご返却ください。

(何か汚れやほつれなどトラブルがあった場合には必ずお知らせください)

ただし、使用不可能となる過度の汚れや破損、紛失については別途料金をご請求いたします。



◉レンタル契約の解除


地震や悪天候などの天災地変、通信回線障害、その他の不可抗力により、

当店がお客様にご予約いただいな商品をお届けできないと判断した場合、当店はレンタル契約を解除する場合がございます。











=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=





↓成人式の写真を「封印」しないために✨春のロケーション撮影はお早めに♬↓





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=






こんな時だけど、こんな時だからこそ 1年間の大切な思い出を、逃す事なく記録に残して欲しい… そんな気持ちで新設した、お得な新プラン

お好きな場所で、お好きな時期に、1年に3回まで撮影できて、 撮影全データとミニキャンバスパネルがその都度受け取れます☺︎

季節のお花や新緑と撮るファミリーフォトをはじめ、 お子様から大人まで、どんなお写真でも大丈夫です


↓詳しくはコチラ↓ https://is.gd/deGIup



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=







↓春の七五三撮影をおススメしている記事はこちら↓

こんな時期だから

「七五三=秋」固定概念をふっ飛ばし、

あたたかな陽の光と、華やかな風景の中、

密を避けたオリジナルの「写真で残す七五三」

出張撮影で叶えませんか










bottom of page